2015/05/22

アナハイム旅行記 Vol.2 ~ 夢見た地、アナハイムへ

9月4日、東京ディズニーシーの開園記念日に出発です。この頃は、もうすぐレジェンド・オブ・ミシカの公演最終日だということでディズニーファンがミシカで盛り上がってた時でしたね。
仕事が終わった僕たちはその足で羽田空港へ。




羽田空港の国際線ターミナルが出来てから、本当に海外が近くになった気がします。成田からだったら仕事終わったあとに出発なんてダルいだけですからね・・・。
チェックインも済んで、夜ご飯を空港で食べて、いざ出発!



デルタ航空深夜便で出発



羽田0時10分発、デルタ航空DL580便に搭乗。まぁ航空会社は選びたいところでしたが行ければ良いので贅沢は言わず。笑
機内ではiPhoneばかり使ってカメラでは写真撮りませんでしたので機内食などは割愛。
機内エンターテイメントではThe Muppetsと、その続編The Muppets The Most Wantedを観賞。ちょうど日本で公開される直前だったから見られてラッキー!全編字幕なしの英語でしたがそんなの関係なく笑える映画でしたね。音楽も気に入りました!

仕事疲れもあってぐっすり寝ていたらあっという間にロサンゼルス国際空港に到着。


空港の売店で販売している商品を見て、あぁアメリカに帰ってきたんだなぁと実感。2年ぶり。ただいまUSA!!
送迎が付いているのでここからホテルまで送ってもらいます。


ディズニー・パラダイスピア・ホテルへ!


車に揺られて約40分。ディズニー・パラダイスピア・ホテルに到着。
エントランスのキャストに陽気に迎え入れられて早速チェックインです。


パラダイスピア・ホテルといえばエントランスにいるサーフ・グーフィー。
たまーにここで本当にグーフィーがグリーティングしてることもあるらしいですが、今回の滞在では遭遇しませんでした。





チェックイン・カウンターの壁には今はなきサン・ウィールの太陽。


チェックインした時に何故か風船を貰いました。笑
アメリカのファミリーはホテルに滞在するにあたって、風船や人形で自分のホームのようにデコレーションして楽しむんだとか。思えばディズニー・クルーズラインも乗客が自分の部屋にそんなデコレーションしてますよね!



同じくチェックイン時に貰ったもの。USパークではおなじみの1st Visitのボタン(カンバッジ)、カードキーと、何故か貰えるミッキーのモノクロ写真。笑
B5サイズぐらいの結構大きな写真がいきなり貰えたのでビックリしましたww


僕らのお部屋はこんな感じ!まぁいたってフツーのゲストルームです。
安い部屋なのでパークビューではありませんでしたが、プールに面していたのもあって景観もそれほど悪くなく、程よいリゾートホテル気分を味わえました。
ベッドのビーチボール型クッションは気に入れば購入できるそうです。笑


部屋のいたるところにサン・ウィールの太陽が描かれていました。これ自分の中ではサン・ウィールとしか呼びようがないんですがちゃんと名前あるんです??


テレビの上の照明にはビーチの監視員っぽいミッキーのスタチューが。
これ家に置いておきたい・・・。


そんなこんなでホテルに到着し、ちょっと一息ついたら20時過ぎ。
お腹が空いたのと現地合流のKさんが待っているので夜のダウンタウン・ディズニーに向けてお出かけです。

続く・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿