2015/05/24

アナハイム旅行記 Vol.4 ~ 早起きDCA!

いよいよ今日はパークへ!
通常開園は9時ですが、ディズニー直営ホテルに宿泊しているので1時間早く入園できるエキストラ・マジックアワーを利用できます。(マルチデーチケット付帯のマジック・モーニングとは別物)
東京のパークが8時開園の日は混雑する日であるため滅多に行かないのに、アメリカのパークでは気合いの入り方が違います。
6時半には起きて準備開始。7時にはホテルを出発!

エントランスのプラザへ入る前にセキュリティ・チェックを受けるのですが、チェックポイントのゲートは7時半オープンということで、どうやら到着が早すぎた模様/(^o^)\
というわけでゲートオープンまでダウンタウン・ディズニーのスターバックスで朝食。
2014年にオープンしたばかりなのでピッカピカ。開放的なオープンテラスで、これからのパーク体験を心待ちにしながらサンドイッチを食べました。


2015/05/23

アナハイム旅行記 Vol.3 ~ とりあえずステーキ

ホテルについて荷物を整理して一息ついたら、現地で待ち合わせをしているKさんに会うためにお出かけ。
何を食べるかもどこへ行くかも決まっていなかったのですが、とりあえずダウンタウンディズニーへ繰り出そう!ということで出発。
まだまだリゾート内のホテルの位置関係すら掴めていないので方向音痴気味の自分はとても心配でした・・・笑

2015/05/22

アナハイム旅行記 Vol.2 ~ 夢見た地、アナハイムへ

9月4日、東京ディズニーシーの開園記念日に出発です。この頃は、もうすぐレジェンド・オブ・ミシカの公演最終日だということでディズニーファンがミシカで盛り上がってた時でしたね。
仕事が終わった僕たちはその足で羽田空港へ。




羽田空港の国際線ターミナルが出来てから、本当に海外が近くになった気がします。成田からだったら仕事終わったあとに出発なんてダルいだけですからね・・・。
チェックインも済んで、夜ご飯を空港で食べて、いざ出発!


2015/05/20

アナハイム旅行記 Vol.1 ~ 事前準備

それでは始めましょう。宣言通り、今回から2014年秋のアナハイム旅行記を書き始めます。
今回は男2人、現地で女の子の友人と合流するというなかなか面白いパターンの旅行でございました。
同行者は学生時代から仲良くしていただいている先輩のMさん、現地合流したのは大学の同級生Kさんです。
僕はアナハイムのディズニーランド旅行は今回が初めて、Mさんはアメリカへ足を踏み入れることが初めて、ということで初アナハイムはとても新鮮な気持ちで楽しむことが出来たと思います。

今回は準備編から書き進めていきます。


2015/05/18

はじめまして、乙くんです。

初めまして。以前から知っておられる方はお久しぶりです。
2005年~2010年ごろまで他ブログサービスにてディズニー関連の個人的な雑感を書き連ねたブログをやっておりましたが、ここ数年のSNS、Twitterの普及によりめっきり記事を書かなくなってから5年。何か文章をもう一度書いて記録しよう!ということで装い新たにスタートさせました。

ブログ名Viva La Vidaは直訳すれば「人生バンザイ」。何だかこれだけ見ると人生とても楽しんでいるような感がありますが、特にそういう意図はありません。そこはポジティブに行きましょうポジティブに。

ひとまず最初の記事ということで、ざっと自己紹介を。